びわ湖ホールのコンサート

2018年10月18日 /

びわ湖ホールのコンサート

やっと山下達郎コンサートのチケットが取れました。今年3月に京都でアコースティックだけの小ぢんまりしたコンサートに申し込んでハズレました。JIAの活動仲間に竹内まりやさんのお知り合いがいて「チケット取りましょか」と嬉しいお言葉を掛けて頂いていたのですが、その手のコネはもっと大事な時にとご辞退。席は2階上手の桟敷席。よく見えて良い席です。2018ツアー49公演の42回目だそうです。ロームシアター京都が2日前だったのですが、びわ湖ホールの大ホールで聴きたかったものでこの日を申し込みました。10数年前に沖縄国立劇場を設計するにあたり、視察の一つにこのホールが選ばれていたのですが、僕は日程が合わず参加できませんでした。そんなことで10年越しの憧れのびわ湖ホールで山下達郎を聴く。
衣装は、ピンクの入った赤のシャツとジーンズ。ギターは、ほとんどテレキャスターで、時々ボディの薄いアコースティックギター。
素晴らし〜コンサートでした。できれば来年も聴きに行きたいと思う。
追記:山下達郎ってサービス満載に驚き、それとステージにゴジラが2匹・・・なんで?
帰りのエスカレータと階段を登る人たちの年齢層が、やけに高いことに気がついた。僕もその中の一人だと改めて感じた。

SHARE THIS

ブログ一覧へ

RELATED POSTS