解禁3日目の上桂川

2019年6月18日 /

解禁3日目の上桂川

今年も鮎の季節になりました。早いところでは5月1日に特別解禁をしている川もあります。今年の初釣りも京都京北の上桂川の花背と言われている場所です。ここ数年、最初はこの場所と決めています。ここの鮎は特別に美味しい。釣果はこんなもんです。すごく少ないです。帰りに地元の方に話を聞くと「三日目だから瀬の良い場所の鮎は全部釣られて、当分はチャラ瀬かな」って言ってました。「朝は水温も低いし、午後や。」って付け加えて教えてくれました。

解禁3日目の上桂川

こんな綺麗なところです。

解禁3日目の上桂川

塩焼きです。

解禁3日目の上桂川

炭をおこす時間がなくて、ガスです。

解禁3日目の上桂川

オセロにおすそ分け。踊り串を打ちましたが、塩を振らずに素焼きです。

SHARE THIS

ブログ一覧へ

RELATED POSTS