上野動物園のパンダ

2019年8月30日 /

上野動物園のパンダ

東京で少し時間が空いたので上野に行きました。
国立西洋美術館の松方コレクション展か国立科学博物館で恐竜博か。
どちらもすごく並んでいました。
そうそうパンダの赤ちゃんが見れるかなって思って動物園にしたのですが、こちらも並んでいます。30分並んでパンダを見ました。赤ちゃんと思っていたのですが、もう2才なんですよ。シャンシャン、2017年6月12日生まれ、体重は60キロだそうです。お母さんシンシンは2005年7月3日生まれ、体重は120キロ。

上野動物園のパンダ

帰りにパンダ舎を見ると、列はほとんどないものですから、もう一度パンダを見に行きました。午前11時、皆さん寝ています。
並んででも、朝一番に見てよかった。

上野動物園のパンダ

我が家にもパンダカラーがいます。
クリクリ、2018年7月7日生まれ、体重は8キロです。

SHARE THIS

ブログ一覧へ

RELATED POSTS