オリガミラボ

2018年1月4日 /

オリガミラボ

1月2日の夜にNHKの再放送の「オリガミの魔女と博士の四角い時間」を見ました。
12月31日のスペシャル番組だったようで、大晦日の年が明ける(12時)までに魔女と博士が干支を折るという内容です。我が家も2人で折ってみました。これが難しい。2回やってもきれいにできなくて、写真は3匹目です。散歩で見かけるかん太の友達で「ソラ」という柴犬がいます。意味は聞いたことありませんが、広いとか大きいとかの意味でしょうか? そんなことでこの柴犬は「大」にしました。やっぱり、正月に誕生しましたから「大安」にします。

SHARE THIS

ブログ一覧へ

RELATED POSTS