弁レポ

2018年10月17日 /

弁レポ

久しぶりの弁レポです。

弁レポ

本日は東京出張です。早朝から富士山を見て、店舗の視察で銀座の和菓子屋さんで、季節限定の栗ぜんざいセットを注文。

弁レポ

セレクトで銀杏のブレンドティにしました。一杯目は銀杏が、それほどわからなかったのですが、最後になると、たぶんこの味が銀杏の葉っぱなのだと感じました。

弁レポ弁レポ

その後、JIAの理事会に出席。帰りはお楽しみの弁当です。地下鉄丸の内からJRを目指して東京駅構内の途中の弁当コーナーで物色。東京駅弁当コンテストみたいな札が各店舗に立っていて、その中の一つです。B1コンテストNO1とも札に書いていました。Bにも色々あって、B級とかデパ地下とかで、どのようなコンテストかわかりません。「スペイン産ベジョータ・イベリコ豚重」です。ベジョータとは、イベリコ豚の中でも最高峰だそうです。からしが付いています。まずはそのまま、タレが美味い。豚が柔らかい。脂が程良い。少しからしを付けて、ご飯と一緒に、美味い! ご飯が冷めても美味い。付け合せのガリが美味い。卵焼きが付いている。卵焼きは萬野家のダシ巻き卵の方が美味しいかも。しかし豚のタレが濃いのでダシ巻きではなく素朴な卵焼きが合うようにも思います。お米は国産米、砂糖は三温糖。これで1100円は、お得です。ガッツリと食べたい時にお勧めの絶品弁当です。

SHARE THIS

ブログ一覧へ

RELATED POSTS