お弁当レポ(JIA 本部理事会)

2018年4月26日 /

お弁当レポ(JIA 本部理事会)

公益社団法人 日本建築家協会 を JIA と言います。この団体の京都府をまとめる地域会の会長を4年勤め、先月末をもって任期満了で退任しました。
かわって今年度から本部理事に就任予定です。
予定というのは6月の総会で承認されて、ようやく就任になります。
任期は2年。
会議は2ヶ月に1回と聞いていたのですが、年間9回ほど開催されるようです。
今日はオブザーバーとして本部役員会に参加するために東京出張。
新幹線の予約を取ったのが4月の初めでした。
東京出張時は、美術館やギャラリー巡り、建築の見学などの予定を入れるのですが、
今回はかん太のことが心配だったので、日帰りで、それも会議ギリギリの出発、会議が終わってすぐの新幹線に飛び乗る予定を組んでいました。
ところがかん太がいなくなって2週間。
予定変更して、東京を楽しむ気にもなれないので、予定通りの新幹線に乗りました。
京都7時45分発ののぞみで、綺麗な富士山を見て品川入り。
iPhoneで撮影。

お弁当レポ(JIA 本部理事会)

会議が終わって、品川駅に直行。
あまり時間がなく、2店舗目にハンバーグが目に飛び込んできたので決めました。
「みちのくハンバーグ&サーモンハラス&焼き鯖」1300円です。
ハンバーグが目当てでしたが、サーモンがトロトロで、焼き鯖は脂がのっていて、刻みわさびを和えたご飯のさっぱり感と相性が良く、非常に満足でした。
ところでハンバーグは?
見ての通り大きくって「肉食った」って感じです。
こんな感じで、これから時々お弁当を紹介します。
「お弁当レポ」っていうのですか?
「弁レポ」?

SHARE THIS

ブログ一覧へ

RELATED POSTS